はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

幸福空間のホスピタリティ

雲一つないランチ日和だというのに、今日も今日とて駐車スペースが一向に空く気配が無い、そんな車内でつらつらと書き連ねてく。 どうも皆さん、おはこんばんちは。 はいぼでございますm(*_ _)m 長らく更新出来ていなかったのもあり、冒頭はどこぞのター○ネ…

ラーメン大好きはいぼさん

街角の木々が色を変え、その枝にたくわえた葉を落とし始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうもおはこんばんちわ! はいぼでございますm(*_ _)m 最近投稿ペースが緩やかになってきていますが、サボっているわけではないよ? あれこれ推敲す…

お天道様だって泣く時はある

生憎の雨。 屋内勤務ならまだしも、雨に降られながらの仕事は職種に関係なく体温とメンタルをジワジワ削られる。 勿論、はいぼもその例外には漏れず。。。 自分が濡れるだけならまだいい。 バケツいっぱいの雨水をかぶろうが、すっ転んで水溜まりに五体投地…

ティファニーで朝食を。メイリッシュでランチを。

人間誰しも必ず、大なり小なり悩み事を1つ2つ抱えて生きている。 もっと身長が欲しい、もっとお休みが欲しい、気になるあの人と仲良くなりたい、今日の夕食は何にしよう、etc そんな中、かく言うはいぼも悩み事が無いわけではない。 早く確実に仕事を終わら…

星の中の君(中編)

~前回までのあらすじ~ 小5の頃から想いを寄せていたユカちゃんに勇気を出して気持ちを伝える事にしたはいぼ。しかしそれは実らずに終わる。 だが、それだけで終わるほど平和ではなかった。。。 あの放課後から2日後。。。というかその一件が他の同級生の耳…

アンリミテッド・ガーリックワークス

かの有名な英霊サーヴァントはこう言った。 『I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている)』と。 かの配達員はこう言った。 『I am the bone of my garlic.(体はニンニクで出来ている)』と。 今日は意図せずして昼間の仕事が早く終わったので、家に帰っ…

星の中の君(前編)

最近気温の寒暖差が激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? どうもおはこんばんちわ! はいぼです。 というかお天道様さ、情緒不安定じゃね? 思春期かな?反抗期? はたまた残業続きでご乱心? 日頃の労を労う為にみんなで踊りを奉納しようじゃな…

つべが導く日常会話

今回は唐突に好きなYouTuberの話を。 YouTubeといえば最近、将来なりたい職業の第1位にYouTuberがランクインしていたのが記憶に新しい。 そしてはいぼも例に漏れずYouTubeは大好き。 チャンネル登録しているYouTuberだけでも きまぐれクック とっくん カーボ…

はいぼ's ハッピー☆マテリアル

昼の部の仕事が早く終わったので。。。というか終わらせてお目当ての油そばにありつけ、かつなんとも可愛らしい白うさぎコスのメイドさんともいっぱいお話してリラックス出来たのでただ今若干おねむモードで仕事してます。 どうもおはこんばんちわ! はいぼ…

仕事の合間にゴールデンドロップを。

今回ははいぼとコンカフェの馴れ初めの話を。 仕事柄、お昼ご飯はたいてい車内で済ませいるはいぼ。 ひょんな事から食事に華が欲しくなり、かつ仕事場の近くがアキバである事もありコンカフェで食べるようになったのが先月9月の上旬。 知り合いにコンカフェ…

ブログ始めてみた

はじめまして、はいぼです。 ブログ的な書き物は学生時代にやっていた『前略プロフィール(通称、前プロ)』以来なので実に14~15年ぶり。 普段Twitterであれこれ書き連ねてる故、若干内容がかぶるところはあるかもだけど、かぶりつつも機会が無くて話す事も無…