はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

はいぼ's ハッピー☆マテリアル

昼の部の仕事が早く終わったので。。。というか終わらせてお目当ての油そばにありつけ、かつなんとも可愛らしい白うさぎコスのメイドさんともいっぱいお話してリラックス出来たのでただ今若干おねむモードで仕事してます。

 

どうもおはこんばんちわ!

はいぼです。

やっぱり華のある食事っていいもんですねぇ(*´ω`*)

 



今回ははいぼの趣味についてダラダラと書いていきますので、お手隙の方は是非最後までお付き合い頂ければな、と。

 

こう書いている間にも『これって趣味って言っていいのかな?』と思いながら書いているくらい( ̄▽ ̄;)

 

そもそも何を趣味とするかは人の数だけあり、そのジャンルは千差万別。

 

大まかに書くとはいぼの趣味は

●アニメ・特撮・音楽鑑賞

●カラオケ

●ドライブ

クロスワードパズル

スマホゲーム

●食べ歩き(主にラーメン)

 

色々思案した結果、今回は一番に書いた『アニメ・特撮・音楽鑑賞』の中からアニメについて。

他の趣味については気分だったりコメントで反応があれば書いていこうかな、と。

 

はいぼがアニメにハマったのは高校1年の夏頃。

当時通っていたのがオタクの巣窟として定評のある高専(高等専門学校)だったのもあり、クラスメイトは全員が何かしらのアニメやゲームにどっぷりハマっていた。

そんなクラスにいたはいぼがアニメに、特に深夜枠のアニメに染まっていくのにそう時間はかからなかった。

 

初めてまともに観たアニメはクラスメイトのY君から勧められた『魔法先生ネギま!』。

飛び級で10歳でイギリスの魔法学校を卒業した主人公が修行の一環で日本の中高一貫の女子校で教鞭を執る中で教え子達との交流を描いた、何かにつけてキャラクターがひん剥かれるという肌色要素の多めな作品ではあったが、頭のお堅い両親や単位取得の為にレポートや課題に追われる日常を忘れさせてくれる、当時のはいぼにとってアニメはそんな存在だった。

 

ちなみにこのネギま!での推しは出席番号27番の宮崎のどか(cv:能登麻美子さん)。

人生で3人目に好きになったのはアニメキャラでした。

1人目は幼稚園の頃に親の転勤で転入してきたスペイン人のビビアンちゃん、2人目は中2の秋口にエグいフラれ方をしたユカちゃん。。。とまぁ恋愛遍歴についてはまた追々w

 

初回特典や店舗特典を目当てにアキバに通うようになったのはちょうどこの頃だった。

いいね。。。アキバ。それしか言葉が出てこなかったのを今でもよく覚えてる。

 

多分この時アニメにハマらなければ、高専に行かなかったらアキバそのものに興味を持たなかっただろうし、メイドの皆々様と巡り会う事は無かったと思う。

そういう意味ではY君にはすごく感謝してる。

本当にありがとう。

今度飲みにでも誘ってやろうかしら(*´艸`)

 

そんな感傷に浸りながら、今回はこの辺で。

毎度毎度長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

See ya!

 

 

はいぼ


f:id:high_ball1225:20211025181923j:image