はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

つべが導く日常会話



今回は唐突に好きなYouTuberの話を。

 

YouTubeといえば最近、将来なりたい職業の第1位にYouTuberがランクインしていたのが記憶に新しい。

 

そしてはいぼも例に漏れずYouTubeは大好き。

チャンネル登録しているYouTuberだけでも

きまぐれクック

とっくん

カーボン鳥

まがれつ

死体撃ちのアレックス

Player5

P丸様。

ひろゆき

Repezen Foxx(レペゼン・フォックス、元レペゼン地球)

と多岐にわたる。

あと最近ある方の影響で東海オンエアも登録したのはナイショの話

 

中でも車の運転を主とする仕事に従事するはいぼにとってカーボン鳥の動画は教材的存在。

交通安全啓発として無断転載が多めではあるがドライブレコーダーに収められた様々なパターンの交通事故動画をアップしている。

ただ車や人の事故動画を延々とあげているわけではなく、所々に散りばめられた社会情勢や政治に対する風刺、自身の住んでいる名古屋市の交通事情をジョークを交えて解説しているのも最後まで観たくなる魅力の一つ。

 

実はこの動画を参考に普段のトークを勉強していたり(小声)

これに限らずYouTuberのトークは普段の仕事やプライベートでの会話において結構勉強になる事が多かったりするのもまた事実なわけで。

もちろん教材だけではなく、頭のネジを緩めるという側面も。

はいぼだってひとりの人間、締めてばっかりじゃぶっ壊れちゃうからね。

それ故、仕事スイッチがオフの時は会話の半分以上はバカ話だったり。

 

余談だが、実は上下関係は結構苦手。

とりわけ仕事以外で敬語を使われると相手との間に距離を感じてしまったりする。

だから初対面からフレンドリーに絡んでくれると結構嬉しい(*´ω`*)

タメ語バンザイ!!!

とはいえ、いきなりというのは結構勇気がいるもの。

その時は徐々に。。。ね?

 

そして今日はハロウィン限定メニューとカレーをチョイス。

そして傍らには。。。(個人的に)当たりラミカ。

最近リプやお店で話してて楽しいと思ってるメイドさんの1人だったので内心叫びたかったがそう思ったコンマ2秒後、『このポップを作った人もグッと我慢してます。』

 

はい、黙ります、ってなったw

今度は『み』が付いて『ら』が付く人のラミカが当たるといいな。

(ここハズいからあんまり読まんでね?)

 

 

今回はこの辺でお開き。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(*_ _)m

次回は長編になるので2部若しくは3部構成になる予定です。

みんな大好きな。。。アノお話(///ω///)

Coming soon...

 

 

See ya!

 

 

はいぼ

 


f:id:high_ball1225:20211026170834j:image


f:id:high_ball1225:20211026170841j:image