はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

アンリミテッド・ガーリックワークス

かの有名な英霊サーヴァントはこう言った。

 

『I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている)』と。

 

 

かの配達員はこう言った。

 

『I am the bone of my garlic.(体はニンニクで出来ている)』と。

 

 

 

 

今日は意図せずして昼間の仕事が早く終わったので、家に帰って洗濯機を回しつつ好物のチャルメラまぜそばをすすっております。

麺量は3玉。

え、多い?

 

実ははいぼ、アメ車並に燃費が悪いんですぅぅぅぅぅ(白目)

 

お店のもいいんだけどねぇ

以前メイリッシュさんで食べた、楽とのコラボ油そばとか、行きつけのラーメン屋『らーめん大 堀切店』とか『ジャンクガレッジ しらこばと水上公園前店』のまぜそばに至っては最高の2文字しか出てこないくらい大好き。

 

普通のラーメンも好きだけど、もし2時間待ちの行列に並ぶなら迷わず二郎系を選ぶ。

 

この2店舗はいわゆる二郎系とかG系に分類されるお店でトッピングに大量の背脂や刻んだ生ニンニクがあるんだけど、これを口いっぱいにすすって頬張った時の快感たるや。。。(*´ω`*)


f:id:high_ball1225:20211028142000j:image


f:id:high_ball1225:20211028142046j:image

 

仕事の前にも食べたいところだけど。。。

去年『大』でまぜそばを麺大盛(麺量700g)をニンニクマシマシで食べて出勤した時、荷物の仕分け中に『誰かニンニクくせえぞ!』って叫ばれた時なんかこっそりマスクを3重にしてひたすら鼻呼吸にしてバレないようにしてたっけw

ニンニクが生の刻みだったのもあってマスク1枚では抑えきれなかったんだろうね。

まぁ、マスクが主に防ぐのは飛沫だから仕方ないか。

 

てか飯くらい好きなの食わせてくれよっ(_・ω・)_ババァン!!

 

後で知ったんだけど、ニンニクを大量に摂取した後は特茶がいいんだとか。

あれに入ってるケルセチンって成分が臭い(はいぼにとっては匂いなんだけど)を抑えてくれるんだとか。

 

そんなこんなでニンニクの大量摂取は仕事休みの前日、つまり金曜の夜からじゃないと出来ないわけで( ̄▽ ̄;)

 

ラジオ会館に突っ込んだのがタイムマシンじゃなくてでっかいニンニクだったらまた違う世界線だったのかも(適当)

 

 

 

 

という事で今回ははいぼの飯の趣向のお話でした。

お付き合い頂き、ありがとうございましたm(*_ _)m

 

まぜそばの後に追い飯と言わんばかりにどんぶりでカレーを。

ご馳走様でした(´人`)

 

最後にはいぼのおすすめアニソンをシェア。

アニメ『ラーメン大好き小泉さん』の主題歌、鈴木みのりさんで『FEELING AROUND』

 

では次回もよろしやす!

 

 

はいぼ