はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

お天道様だって泣く時はある

生憎の雨。

屋内勤務ならまだしも、雨に降られながらの仕事は職種に関係なく体温とメンタルをジワジワ削られる。

勿論、はいぼもその例外には漏れず。。。

 

自分が濡れるだけならまだいい。

バケツいっぱいの雨水をかぶろうが、すっ転んで水溜まりに五体投地しようが関係無い。

 

でも荷物はさすがにそういうわけにはいかないわけで( ̄▽ ̄;)

 

オフィス用品を主とするそれは水に濡れても大丈夫な物だろうが基本的には濡らしたくない。

だって、見映え悪くなっちゃうからね。

 

水濡れしても怒られない、そんな優しい世界線ならいいけど殆どは紙類か精密機器。どんなに厳重なパッケージングがされていても隙間から漏れたらアウトっていう気持ちで運んでる。

転ぶ時だってどうにかして自分が先に接地するように体を入れ替える時はもう本当に。。。

 

つまり極端な話、荷物は女の子と同じ扱いでなければ、というのがはいぼ流。

優しく丁寧に。。。そして正確な場所に、濡れたり落ちたりする時は自分から先に。

 

そして最近はそこに早さも加わってたり。

理由は。。。今までの記事を読んで下さってる方なら恐らく言うまでもないかな、とw

 

しかしまぁ、いくらそれだけ出来ていてもフリーからは脱却出来ず。。。っていきなり何の話してるんだか。

 

雨だからかな?

あー。。。帰ってハイボール飲みたい(´Д`

 

閑話休題、皆さんは雨の日にはどんな曲を連想するだろうか。

はいぼは3曲。

 

サボテン/ポルノグラフィティ

雨のオーケストラ/ムック

雨の御堂筋/欧陽菲菲

 

3曲目を挙げると、懐メロであるが故にほぼ必ずと言っていいほど年齢サバ読み疑惑をもたれる。

 

はいぼは紛うことなき30歳ですよ。

何なら来月25日で31です。

確か土曜なんだっけか。どうすっかなぁ。。。

 

とまぁこんな世迷いごとを仕事の合間にケムリ休憩しながら打っております。

 

あ、フリーじゃなくなったら禁煙します。

それは吸い始めの時に心に決めてる事だからね。

 

なんだろう、さっきからフリーである話ばかりするのやめてもらっていいすか、なんてね。

こんな思考回路にしかならないから、はいぼは雨が苦手。

 

という事で今回は雨のお話でした。

 

そして昨日もランチとお茶をエンジョイしてきましたよ、えぇ。

先週体重を計ったら案の定3キロ増えちゃってました。

明らかに食べ過ぎ飲み過ぎ。

そろそろ節制しなきゃいけない歳だってのに( ̄▽ ̄;)

 

 

では次回も、よろしやす!

 

 

はいぼ


f:id:high_ball1225:20211109112030j:image


f:id:high_ball1225:20211109112042j:image