はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

幸福空間のホスピタリティ

雲一つないランチ日和だというのに、今日も今日とて駐車スペースが一向に空く気配が無い、そんな車内でつらつらと書き連ねてく。

 

どうも皆さん、おはこんばんちは。

はいぼでございますm(*_ _)m

長らく更新出来ていなかったのもあり、冒頭はどこぞのター○ネーターよろしく『I'm back.』で始めようとした数秒後、前回『I'll be back.』って書いてないのでやめましたw

 

とまぁそんな話はどうでもいいとして。

 

とうとう12月になってしまいましたなぁ( ̄▽ ̄;)

本当はここまで引き伸ばさずに神無月から出雲大社の話、そこからモノマネ芸人の神無月さんの話に無理やり引っ張るという超変化球をぶん投げようと思ったんだけど。。。

 

いかんせん、最近は荷物の量のムラがいつにも増してドイヒーだったり(今日びドイヒーなんて聞かねぇな)引っ越し作業が予定よりもかなりずれ込んでヒィヒィ言いながら仕事が終わったら夜な夜な夜逃げのごとく荷物をまとめては運び出す、の繰り返しでなかなか。。。

 

決して三日坊主的なアレで更新が飽きちゃったとかではないのでご安心をd('∀'*)

 

 

ここまで書いてたら何の話をしようとしたか忘れちゃちゃったから今回はスイッチの話を。

Switchの話と思った方、ごめんなさい違います。

仕事の方。

 

仕事に限らず友達とのだったり、またある時は家族や目上の人とだったり、気持ちの切り替えという意味で誰しもスイッチは持ってると思う。

 

かくいうはいぼもスイッチはそれなりに持ってる。

 

そして色んなスイッチがオフの時、ここでは主に休日。

時間感覚が狂い、メモまで書いて一日のルーティンに組み込もうと決めてた事でさえもこなすのが億劫になってくる。

 

だからよほどの予定が入らない限りは休日は気持ち以前に脳みそのスイッチ自体がオフになり、まるで糸が切られて動かなくなったあやつり人形のそれ。

 

でも最近は休日でも目覚ましで起きる日が少しずつ増えてきてたりする。特にやる事があるわけでは無いんだけどね。

 

休日でもある程度スイッチをオンにできてきている、それは休み前のティータイムがあってこそ。

どこかしらでメンタルの浄化は必要よね。

 

そしてはいぼ的浄化スポットはメイクイーン。。。じゃなかった、メイリッシュでお昼を食べながらの何気ないおしゃべり。

 

普段から一日中ずっと1人で仕事してばかりで、話すとしてもお客さんや先輩方。

程よく砕けて世間話や趣味の話なんてできる人はいるわけもなく。

 

それゆえ、メイリッシュでのランチは単に空腹を満たすだけでなく、メンタルの浄化?リセット?という一面も。

だから、メイリッシュメイドさんの皆さんにはいつも本当に感謝してる。

本当に、本当にありがとうございますm(*_ _)m

 

あ、そうそう

実は最近ようやくシュタインズ・ゲートを2作プラス劇場版を履修しまして。

とりわけ初帰宅で何気無く座った席に作中でオカリンやダルが座ってるのを観た時はビックリしたし、ある種の感動さえ感じたくらい。

ラクルの100乗くらい偶然。

 

そして昨日、無事にオカリンの誕生日に帰宅もでき、最近の推し(小声)であるみらとちゃんのメイクイーンverを拝めて全俺が歓喜(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 

シュタゲを履修してから体型と言動がちょいちょいダル化してきてるのはきっと気のせい。

いや、体型はそれ以前からかw

 

そんなこんなでここまで書き連ねた駄文というか近況報告のシメは昨日の帰宅分より。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

ヽ(*゚д゚)ノカイバー←昨日Simejiの変換機能で出ると知って使ってみたかっただけ


f:id:high_ball1225:20211215131921j:image


f:id:high_ball1225:20211215131939j:image


f:id:high_ball1225:20211215131954j:image

 

 

 

 

 

はいぼ