はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

仕事の合間にゴールデンドロップを。

今回ははいぼとコンカフェの馴れ初めの話を。

 

仕事柄、お昼ご飯はたいてい車内で済ませいるはいぼ。

ひょんな事から食事に華が欲しくなり、かつ仕事場の近くがアキバである事もありコンカフェで食べるようになったのが先月9月の上旬。

知り合いにコンカフェの店長はいるもののなかなか行く機会が無く、実はこれが人生初のコンカフェデビューだった。

 

初めて行ったのは女神の中庭、クイーンズコートさん。

店内の広さゆえかメイドさんと旦那(客)の距離が近く、更にメニューによってはメイドさんが目の前で作ったりお絵描きしたり。

普段から通い慣れてる人からしてみたらそんな何気無いサービスの一つ一つが新鮮で語彙力が無くなるくらい嬉しかったしワクワクしたのを今でも覚えてる。

そして初回から推しさんが出来た。

他のメイドさんと話してる時も楽しかったが、とりわけその推しさんと話したりオムレツを目の前で作ってくれた時なんかもう、嬉し過ぎてニヤニヤが止まらずに直視出来なかったくらい。

フレンチトーストにホイップクリームを爆盛りにされた時なんか笑いが止まらなかったw

 

そして例の如く仕事の合間にランチにありついていたある日、とあるメイドさんからメタい推し活事情を聞いたのを境に、自分が推しを名乗る事に疑問を感じたのと裏事情というか闇の一部を垣間見たような感覚になり、新規開拓として他のコンカフェを探すようになった。

もちろん楽しくなかったわけではない。

楽しくなかったらランチの時間に間に合うように仕事をマッハで終わらせようという気にもならないしね。

 

そんな時にふと目に止まったのが、カフェメイリッシュさんだった。

 

もともと紅茶やコーヒーが好きで、コーヒーに至っては自分で豆を煎ったり挽いたりしてたし、しっかりハンドドリップで淹れて飲むくらい好きだったのもあり、ホームページを見た時に扱っている紅茶の茶葉の種類にひかれて入ったのが19日。

 

初めて飲んだのはまほれ店長の淹れるニルギリ。

好きとは言いながらも紅茶に関しては素人も同然だったけど、その淹れ方はとても丁寧で思わず見入ってしまったくらい。

後で知って驚いたのが、その店長さんの保有している資格の多さ。

流石というか、仕事に対して真剣な方なんだな、と思ったのが第一印象だった。

 

普段仕事中はコーヒーかエナジードリンクしか飲んでこなかったが、この日を境にランチよりもティータイムを入れる事で心の平穏を

保とうとするようになった。とは言いながらも通ったのは3回とまだまだニュービー。

紅茶の美味しさもさることながら、やはりメイドさんとの会話は楽しいし仕事から頭を切り離す大切な時間になったのは言うまでもない。

ここでの推しさんは。。。まだまだ探索中、という事に。

立地とシステム的に恐らく高確率で短時間ながらメイリッシュさんに入り浸ると思うので、今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

そして余談だけど、最近は油そばが気になってたりw

今回はこの辺で。

長々と書き連ねた駄文、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

See ya!

 

 

はいぼ
f:id:high_ball1225:20211024205920j:image