はいぼの助手席

はいぼ号の助手席に座ってる気分で読んでもらえれば。

ラーメン大好きはいぼさん

街角の木々が色を変え、その枝にたくわえた葉を落とし始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

どうもおはこんばんちわ!

はいぼでございますm(*_ _)m

 

最近投稿ペースが緩やかになってきていますが、サボっているわけではないよ?

あれこれ推敲するとなると結構時間かけて考えちゃうタイプゆえ( ̄▽ ̄;)

 

 

貸主の事情で引っ越しを余儀なくされているはいぼ、今日は昼過ぎから新居の見学に行って参りました。

 

更地にして分乗戸建を建てたいんだってさ。

入居から6年、築年数こそ25年と古いアパートだったけれど結構住みやすくて愛着湧いてたのに。。。

やっと見つけた風呂トイレ別々の部屋だったのに。。。

最近結構少ないんよね。アメリカンスタイルの何がいいんだか、はいぼは全く解せぬ。

 

 

住み慣れた2DKから今回は9畳のワンルーム

間取りはこんな感じ↓

f:id:high_ball1225:20211114202453j:image

 

現状住人が増える予定も無いはいぼにとっては気持ち広め。

 

階段の幅が狭いのと風呂トイレが一緒である事、駐車場まで少し距離があるのを除けばまぁ申し分ない間取りと広さ。

 

アメリカンスタイルって苦手なんだよなぁ。。。

とはいえ他に手頃な部屋も無かったしこの辺で手を打った次第。

 

掃除は念入りにしなきゃな。

動線的に荷物の搬入をする時も養生ちゃんとしとこ。。。などなど思案しているところ。

 

入居は20日で退去は来月中旬までに完結予定。

荷物は少ないとはいえ休みが土日しか無いからかなり急ピッチでやらなきゃいけないのは変わらず。

 

トラックでも借りれば短期間で済む。。。かな?手伝ってくれそうな人おらんかしら。。。( ̄▽ ̄;)

出来れば安全マージンを取りつつローコストに抑えたい。

 

これから色々と段取りを考えていかなきゃな。

そんなこんなではいぼの休日は終わり、明日からまたお仕事。

 

 

この土日眠りこけ過ぎてすっかり頭から吹っ飛んでたけれど、今日お披露目だったのね!おめでとう!えるちゃん。

 

この記事見てるかどうかは分からないけれどおめでとう。

 

 

という事で写真は先週金曜に満喫したランチとティータイムの模様。


f:id:high_ball1225:20211114200624j:image

 


f:id:high_ball1225:20211114200645j:image

初めて足を運んだ時ぶりのポメラニアン

うん、可愛ええ(*´ω`*)

たまに描かれるウサギと甲乙つけ難い、ぐぬぬ。。。

 

今年入って初めてのウナギはメイリッシュで美味しく頂きました🍽

 

そして夜の部のお仕事が終わってからは、1週間頑張った自分へのご褒美にカロリーとスタミナの補給。

 

はいぼの行きつけは堀切菖蒲園駅から徒歩3分の場所に位置するラーメン屋『らーめん大  堀切本店』。


f:id:high_ball1225:20211114201219j:image

スープは醤油豚骨ベース、麺はちぢれ太麺。

はいぼはたいていこの麺を650gたいらげてたり。

そしてこのお店、スープまで飲み干すと。。。

 


f:id:high_ball1225:20211114201438j:image

このように完食を讃える言葉が*1

これまでに確認しただけでも4種類(勝者!強者!合掌!猛者!)。

このパンチ、ストレス発散にオススメ。

 

都内各所に支店があるので、背脂と生の刻みニンニクが大好きな方は是非一度足を運んでみてはいかが?

 

オススメは黒らーめん(黒にんにくペースト使用)と油そば(店舗によって混ぜそばになってる場合も)。

 

という事で今回はここまで。

毎度毎度、長々とここまでお付き合い頂きありがとうございますm(*_ _)m

 

 

では次回も、よろしやすっ!

 

 

 

はいぼ

 

 

*1:´∀`*